濵本裕太朗
CAREER COURSE

濵本裕太朗

福岡

整骨院の先生から人材業界へ異業種転職。九州北部統括マネージャーとして「自分さえよければ」から「チームのために動く」人間へと大きく成長した。

Q. 前職(または入社前)はどんな仕事をしていましたか?

整骨院の先生。

Q. 前職で一番大変だったこと・限界に感じていたことは何ですか?

精神的要因も抱えてらっしゃる患者様が中々良くならないこと。店舗展開において、不動産から頂いた図面だけでは判断がしづらく、各地を飛び回っていたこと。

Q. 転職(または就職)を考えたきっかけは何でしたか?

土日祝もフルタイムで院が空いており、少ない時で2日程しかお休みが取れず、結婚等を考えた時に現実的ではないと思った為。

Q. 数ある会社の中で、なぜキャリアパートナーズを選んだのですか?

数ある求人サイトや転職エージェントを利用しましたが、たまたま見たHPで「なんか良さそうだ」と思った自身の直感にかけてみようと思い応募しました。

Q. 面接のとき、印象に残っている言葉やエピソードはありますか?

将来の夢はありますか?という質問に対して「無いです。」と即答してしまったあとは、失敗したかな?と思いました。

Q. 入社前に不安だったことは何ですか?

人材コーディネーターになるまで、派遣社員さんと同じ現場で働くのですが、20代後半まで整骨院でしか働いたことのない自身に、何ができるのかは不安になりました。

Q. 入社前の不安は、実際に働いてみてどう変わりましたか?

仕事は業種が違えど、必ず通じているものがあることを理解して、人材コーディネーターになるためにどう動けば良いかを、上司に聞いて動けるのでとても安心しました。

Q. 前職(または入社前)と比べて、一番「ここが違う!」と感じた点は?

現場では現場のルールを厳守し、普通の職場とは変わらないと思いますが、キャリアパートナーズとしては、従業員個々人の声が上まで届きやすく、自由度はかなり高いと思いました。

Q. 現在の具体的な業務内容を教えてください。

九州北部統括マネージャーとして、エリアの数値管理や営業方針の議論決定、営業マンたちの統率を行なっています。

Q. 「この仕事をしていてよかった!」と心から思えたエピソードは?

お取引企業様であれば、「あなただからお願いできます」。従業員であれば、「あなたがいるから辞めません」と言ってもらえることが一番です。拠点長からマネージャー職に昇進の際に、僕がいなくなると思い込んで泣いている従業員がいたときは、みんなで笑ってしまいましたが、とても嬉しかったです。

Q. 入社当時と比べて、成長したなと実感する部分はどこですか?

シンプルに人間として全て成長したと思います。以前は自分の結果さえ出れば他は関係ない、自分が思っていること・言うことが全て正しいと思っていた、勘違いオレ様野郎だったのが、周りの意見を聞き、結果が中々出ない人のためにも行動できる人間になりました。

Q. 職場の雰囲気や一緒に働くメンバーを一言で表すと?

陽キャ。

Q. 上司との距離感はどうですか?

プライベートの話を電話でするぐらい近いです。

Q. 失敗したとき、周りはどんなサポートをしてくれましたか?

何でも手助けするだけではなく、自力で解決できそうなことはヒントを与えてもらえますし、本当にどうにもならない時は手取り足取り教えて頂けました。

Q. 今後この会社で挑戦したいことや個人的な目標を教えてください。

派遣会社に不信感や不安感がある世の中で、「この派遣会社は安心だよ」と言われる営業チーム・人事チームを作りたい。個人的には、専務を目指しています!笑

Q. どんな人と一緒に働きたいですか?(どんな人が活躍できる会社ですか?)

正解でも不正解でも内容が濃くても薄くても、自身が思っていることを話してくれる人と仕事がしたいですし、そんな方が活躍できる会社かと思います。私自身も上司に「僕は専務になります」と冗談半分で言っています!笑

Q. 入社を検討している未来の仲間へ、一言メッセージをお願いします!

昔思い描いていた職に就いていなくて、楽しくないと感じている方もいると思います。仕事が少なくとも今より楽しくなるように私たちも協力しますので、一歩踏み出してみませんか?